ascom_blogtop

こんにちは!広告代理店エー・ディー・ビーのブログ担当です。

今回は当社で扱っている求人情報誌「求人アスコム」のWEB版“求人アスコム WEBサイト”の新機能について紹介させていただきます!

ズバリ今回紹介する新機能とは、今年3月より搭載されたWEBシステム「コールトラッカー」です。
少し紹介が遅れてしまいましたが…。
このコールトラッカーとは電話応募計測サービスのことで、コールトラッカー(電話応募計測サービス)が搭載されたことによりWebサイトからの直接コンバージョンではなく、電話を通したコンバージョンを測定することが可能になり、電話応募による広告効果をより詳しく測定することが出来るようになりました!

※「求人アスコム」についての詳細は以前ブログでも紹介させていただいてますので
ご興味あれば、こちらもご覧ください。https://adb-w.jp/blog_ascom/

コールトラッカー(電話応募計測サービス)の利用メリット

1 電話応募があった際、「求人アスコムからの電話です」 とアナウンスされます。
2 メールアドレスを設定している場合は、電話があった確認メールが届きます。
3 管理ページに応募者の電話番号と通話時間が履歴として表示されます。
(電話にでれなかった場合でも、履歴により後追いやフォローが可能)
4 電話着信時に1CVをカウントするため、V3計測が明確になります。
5 設定が簡単。(掲載客情報内と仕事情報内の項目にチェックするだけ)
6 利用した場合の通話料金は、全額アスコムで負担いしたます!

システムイメージ

■閲覧ページ(スマホ版・PC版)

ascom_Image1

<Point.1>
ワンタイムの電話番号が発行されます。
0066-○○○○-○○○○○○(無料通話)
※問い合わせ用に発行されるワンタイムの電話番号が表記され、直接応募先の企業様につながります

<Point.2>
電話応募の際には、通話前に「求人アスコムからの電話です」とアナウンスが流れます。

<Point.3>
電話応募後に、メールアドレスを設定された企業様には「お電話での応募がありました」とメールが届きます。

■クライアント管理ページ

ascom_Image2

ユーザー電話番号+通話時間が分かります。
※クライアント管理ページに表示された電話番号より応募者の情報がお分かりになる場合は、
詳細情報の登録が可能。また不在や休日で着信通話ができなかったユーザーに対しての後追い・フォローも可能です。

既にアスコムWEBを掲載されている企業様や、これからアスコムWEBの掲載をお考えの企業様もぜひこちらの新機能「コールトラッカー」を活用の上、ご掲載してみてください!

そんな「求人アスコム」「求人アスコムWEB」への広告掲載や料金・媒体資料については当社までお気軽にご相談ください!

媒体資料はこちらから!

info_icon_N