こんにちは!
創業32年の広告代理店 株式会社エー・ディー・ビーです。

今年の夏は、暑い暑い…と言っている内に、気づけばもう9月。
本来なら気候も落ち着いてくるこの季節、
食欲の秋、旅行の秋、ファッションの秋 etc.、と色々行動したくなるところですが、
今年はコロナの影響でなかなか動きにくいところ。
営業、PR活動も思うようにできない企業様、店舗様も多いのではないでしょうか?

そこで、効果的に営業、PR活動ができるツールとして、ぜひお使いいただきたいのが、わが社の人気商品「キャリーパンフ」です。

 

いつでもどこでも持ち運べるミニパンフレット

手のひらサイズの「キャリーパンフ」は、お問い合わせや再注文を数多く頂いています。

ご好評いただいているポイントは:

・ 名刺サイズなのに、8ページ分の情報量! 
・ 実用新案を取得した「ずらし折り」加工!
・ パンフレットでお値段ナント19,800円~!
・ ご注文からご発送まで、3週間程度!

更に、安さ&早さの秘密は、お持ちのパンフレットや資料を「リメイク」するから。

もし、お手元にパンフレットなどが無い場合でも、
弊社より資料や指示書をお送りするので、それを元に素材一式をいただければOKです。

しかし、「初めてパンフレットを作るので、どう依頼したら解からない」と、戸惑うお客様もいらっしゃいます。

そこで、「キャリーパンフ」をどうやって構成したら良いのか、簡単にまとめてみました!
ご依頼の際は、ぜひご参考ください。

 

表紙と裏表紙があります

 キャリーパンフ」は、表4面・裏4面の合計8面を、観音開きで折り畳んだ商品です。

 

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まずは表面。こちらはいわゆる「表紙」の部分。
会社名やショップ名などと共に、メインコピーを入れると良いでしょう。
ずらし折りの部分には、帯のような感じで目に留まりやすいので、宣伝文句、打ち出したいメッセージを入れると効果的です。

 

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ひっくり返えすと裏面は「裏表紙」。
こちらは、名刺情報を入れて、名刺としてお使いいただけます。
店舗様の場合は、ショップ情報やMAPを入れて、
ショップカードの様にしてはいかがでしょうか。

 

中を開くと2面あります

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こちらは上下に2面。本題に入る前の、導入のような役割になります。
例えば、企業のモットー、会社の実績、受け取る人への問いかけ・メッセージ&その答え、など。
企業や個人のプロフィールを入れるケースもあります。

 

しっかり伝えたい事はココに!

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全て開くと、縦に4面が広がります。

キャリーパンフ」の仕様上、一番広く、大きく使っていただける部分となりますので、
ここは有効的に、伝えたい内容を入れると良いでしょう。

・ 商品説明、事業内容紹介
・ サービス内容、料金プランの詳細
・ お客様、ユーザーの声
・ イチオシ商品やメニューなど(画像を多用して)
・ 施工会社、塗装会社様などは、施工例をBefore/After形式で画像を入れた例も

などなど。

ここで注意点。
面が広く使える分、情報はしっかり入りますが、
文字数が多いと、カードサイズのため読みづらくなってしまいがち。
せっかくの内容が伝わらないのは、モッタイナイ。

そのため、要点を絞り、短くまとめることをお勧めします。
画像やイラストを上手に使うと、視覚的にも良いでしょう。
会社のHPやインスタグラム等のSNSの、QRコードをつけて、
詳細はそちらで確認してもらうよう、誘導するのも手です。

 

キャリーパンフ」は、サイズ、ずらし折り、観音開きと、見た目の新鮮さが売りの一つです。
ですので、それぞれの面の特性を活かして構成すると、良いものが仕上がると思います。

弊社も、内容に合わせて、色使いやレイアウトなど工夫して、より見やすい形でデザインさせていただきます。
他にもご不明な点があれば、メール、お電話、LINEでいつでも受付しております。
お気軽にご相談くださいね!

★キャリーパンフのよくあるご質問はコチラ↓ 

カードサイズのパンフレット「キャリーパンフ」 ご注文Q&A