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こんにちは!
広告掲載やパンフレット等の制作物などを手がけている、広告代理店の㈱エー・ディー・ビーです。
先日のブログでは、弊社のイチオシ商品、名刺型パンフレット「キャリーパンフ」の人気のポイントについて、お伝えいたしました。

前回のブログ→こちら

ただ弊社のオリジナル商品であるため、初めてご注文をいただくお客様からは、様々なご質問をいただくことがあります。
そこで、今回は、「キャリーパンフ」について、よくあるご質問を集めてみましたので、是非ご注文前の参考にしてみてください。

Q1:「キャリーパンフ」のイメージがわかないのですが…

A:実際のサイズ、面を開いた状態やレイアウトがお分かりいただけるような、商品を展開した画像などをお送りいたします。
最初にデザインデータをご提出する際にお送りいたしますので、平面でなく立体的に完成品のイメージをつかんでいただけると思います。 納品前に、できるだけ正確に商品の仕様がお分かりいただけるよう、工夫しております。

 弊社のウェブサイトにも解かりやすい説明がございますので、ご参考ください↓

 デザイナーが伝える|パンフレット制作で抑えておきたいこととオンライン上のやり取りのケアについて

Q2:今あるパンフレットを、どういう形でまとめてもらえますか?

A:まずはお持ちのパンフレットデータ、画像やロゴデータ等、素材一式をお送りください。
「キャリーパンフ」は裏表合計8面ありますので、それぞれの面にどういった内容を入れたいのか等、レイアウトのご希望を伺います。
コンパクトなサイズですので、文字量、情報量の調整をさせていただきながら、ご相談の上、できるだけご希望に沿った形で、ラフ案をお送りいたします。
全体のデザインの方向が定まりましたら、制作させていただきます。

Q3:手持ちにパンフレット等が無いのですが…

A:はい。
その場合は、お客様からある程度固まった案をいただき、ご指示を元にして作成いたします。
弊社から設計書をお送りしますので、レイアウト、記載したいテキスト、画像、イラストやロゴのデータをお送りください。
全体のイメージ、メインとなるカラー(色)やキャッチコピーなどもご希望がございましたら、スムーズに制作いただけます。
パンフレットを作ったことが無いお客様にも、丁寧にご説明させていただきますので、安心してご注文ください。

Q4:注文から納品まで、どのくらい日数がかかりますか?

A:ご注文の流れは以下の通りです。

1.素材がそろい次第、デザインの方向性が決まりましたら、1週間ほどでイメージデータをご提出いたします。
※場合によっては、一度ラフ案をお出しいたします。

2.修正や調整を承ります。

3.内容確定後、ご請求書をお送りいたしますので、お支払いください。
※弊社指定の口座にお振り込みとなります

4.弊社でご入金を確認後、入稿となります。約10営業日後にお客様に発送いたします。

Q5:部数は何部がおススメですか?

A:ご注文いただいたお客様からは、割と短期間の内に増刷依頼をいただくことが多いです。
実際お使いいただくと、コンパクトで配りやすいこともあり、部数が少ない場合は直ぐに配り終えてしまうようです。ご用途にもよりますが、まずは400部のご注文をお勧めいたします。
ただ、最初はお試しで様子を見たい、というお客様には、200部をお勧めしております。

Q6:増刷の場合、料金は安くなりますか?

A:データに修正無しで増刷の場合は、ご料金はお安くなります。
修正がある場合は、通常のご料金となります。詳細はお問い合わせください。

Q7:印刷前に、完成イメージを確認できますか?

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A:デザインデータのPDFと一緒に、開いた状態や実際の開いたサイズ等がわかる画像をお送りいたします。
Q1をご参照ください。 ※Q1→こちら

いかがでしたか?企業様から飲食店様、個人事業主様と幅広くご利用いただける万能パンフレット「キャリーパンフ」!
他にもご不明な点があれば、メール、お電話、LINEでいつでも受付しております!
お気軽にお問い合わせください。