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こんにちは。紙媒体の広告にも力を入れています広告代理店のエーディービーです。
今回はガテン系の男性!「30代~50代の男性向けた広告」に実は雑誌広告が効果的であることをご紹介します。

早速ですが世の中には、たくさんの広告媒体が存在しますが、30代~50代の男性に向けた広告を打ち出す場合、貴方ならどのような媒体に掲載を考えますか?
恐らく、多くの方が「WEBに掲載します」と答えることでしょう。ではなぜ?紙媒体が選ばれないのでしょうか?

  • WEBの時代だから
  • WEBが当たり前だから
  • 30代はWEB世代だから

こんな曖昧な理由ではありませんか? もちろん現在WEB広告を検討される方が非常に多いですが、
WEB広告も掲載しただけでは効果は半減してしまい、思っていたほどの反響を得ることは難しいでしょう。

そこで広告業を33年、多くのクライアント様・出版社ともお仕事してきた弊社だからこそ、30代~50代の男性にマッチした媒体が雑誌広告にもあることをお伝えしたいのです!

しかし雑誌広告をご提案すると、みなさん決まって同じような事を言われます。

  • 掲載料金が高い
  • Web広告の方が良い
  • 雑誌なんか考えたことが無い

実はこれ、「雑誌広告は一回も掲載したことがない」「考えたこともない」そんな企業様ほど、このような理由をあげられて掲載に至らないケースが多くみられます。
ところが雑誌広告は、タイミングによっては安価で掲載が可能なものや、読者層が絞られている為、ターゲットが明確な商品のPRには非常にオススメの広告といえるのです。

以前ブログで、「保存性の高い広告媒体」や「女性」や「高齢者」をターゲットとした広告宣伝にオススメな雑誌媒体を紹介させていただきました。
ぜひ、下記の記事もご覧ください。

そして今回取り上げるのは、30代~50代のガテン系の男たちの支持がアツイ人気雑誌 『実話ナックルズ』です!
雑誌の特徴広告掲載メリットについてご紹介させていただきます。

実話ナックルズとは

幅広い年齢層の男性に支持される「 ネオ実話誌 」!
読者層は20代~60代の男性で特に30代~50代に人気があります。
1958年に創刊され、50年以上の長い歴史のある月刊誌です。
芸能アイドルのドス黒い噂の真相や、人気AV女優、疑惑の殺人といった、従来の実話誌が扱っていた裏社会、事件、アウトロー、芸能スキャンダル、性風俗のほか、格闘技(裏)、オカルト、サブカルチャーなどが掲載されており、旬なでダークな情報が満載です。
1号のみスポットで購入するのではなく、毎号定期購読をされている読者がかなりの割合にのぼるとみていいでしょう。

媒体情報

 

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発行所 ミリオン出版株式会社
発売元 株式会社大洋図書
体 裁 AB正寸判(天地257mm×左右210mm)
発売日 月刊発行(毎月30日発売)
発行予定部数 18万部
販 路 全国コンビニエンスストア・書店・TSUTAYA 他

★『実話ナックルズ』に広告掲載するメリット

たくさんの人に何度も繰り返し読まれている!

せっかく雑誌に掲載しても広告を見てもらえないなら意味がありません。
実際に自分が雑誌を読むときは時間に余裕があるときではないでしょうか。
休憩時間や家でのくつろぐ時間、何かの待ち時間に読む方が多いと思います。暇な時に何度も一度見た雑誌を読み返したり、流し読みをしたことはありませんか。
こちらの雑誌はコンビニでも販売されていることから、建築業関係者の方が休憩中やお仕事の合間に購入されることが多いようです。仕事の合間に立ち寄ったコンビニで購入されることの多いこの雑誌は、その後たくさんの人に回し読みされます。その為、雑誌の販売数以上の方々に読まれている雑誌と言えるでしょう。
確かにたくさんの方に読まれていたとしても、広告を読まれなければ意味がないと考える方もいるでしょう。
しかし広告は、目にしただけでも十分に効果に繋がることをご存知でしょうか?もちろん1回の広告で興味を持って購入に繋がることが1番ですが、残念ながら現実は何度も目にして、耳にして、気になり興味を持たれることで購入に繋がるケースが多いのです。何度も広告を目にするからこそ、気になってしまう人が出てくるのです。

要するにナックルズは何度も読まれ、たくさんの人の目に触れられる雑誌であるから広告を掲載するメリットがあるのです。
そこで抑えておきたい重要なポイントは2つございます。

ポイント1

インパクトのある広告を!

インパクトといっても、派手にした方が良いということではございません。どの広告にも共通することかもしれませんが、やはり目につきやすく、印象に残すことが重要です。そのために気を付けなければいけない事は、あまりビジュアルを細々させないことです。伝えたいという気持ちが先行してしまい、つい説明的な広告になってしまうのは避けましょう。
あくまでも雑誌広告で商品宣伝や紹介をする場合ですが、購入のきっかけ作りであり、入り口だとお考えください。
目から一度に得られる情報は、わずかです。情報がパッと目に入り、印象に残すことが大切です。

ポイント2

表2、表3、表4を狙って掲載しよう!

やはり弊社がおススメするのは、表廻りです。当然ですが、このスペースは1つの雑誌に4ヶ所しかございません。
そのうちの1ヶ所は、表紙になるため基本的には広告の掲載は難しいでしょう。となると広告に使用可能なスペースはたったの3ヶ所になります。そしてその貴重なスペースは雑誌を手に取った際に、埋もれる可能性が極めて低い広告スペースと言えます。中でも表4(裏表紙)と呼ばれる広告スペースは、表紙という名の通り、雑誌を手にした人が表紙同様に必ず無意識のうちに目にするスペースなのです。ただそれゆえに一番人気の高いスペースになるため、ページの確保も厳しいことがございます。

しかし上記のポイントをしっかり抑えて、広告掲載を行えば必ずやWEB広告にも勝る反響を得られることでしょう。

表廻り広告とは

表2(表紙をめくった裏側)、表3(裏表紙の裏)表4(裏表紙)といった広告スペース

表2 (ひょうに)

表紙を開いた裏面の広告になります。
表4に次ぐ有力な広告スペースといえます。

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表3 (ひょうさん)

表4の裏面広告になります。

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表4 (ひょうよん)

背表紙広告になります。裏表紙とも呼ばれ、常に広告が露出されている為、掲載スペースの中でも最も目につく広告となります。

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★広告掲載のデメリット

雑誌のテーマに合わない広告はオススメできません。
そして地域を限定している広告には不向きです。こちらの雑誌は全国販売されるので広い範囲がターゲットになってしまうからです。

例えば、女性をターゲットにした化粧品などの美容にはあてはまりません。
これまでの掲載例も男性をターゲットにした広告が多く、アプリや運動器具、クリニック、時計、アクセサリー、出会いの場(マッチングアプリなど)の紹介でした。

また全国展開ではなく地域的な事業を展開されている企業様には費用対効果が低くなる恐れがあります。
これはメリットでもあり、全国に拠点や店舗を持つ企業様が一斉募集をかけるケースには向いています。

またWEBと異なりデータの収集が難しいことは否定できません。
閲覧数や反応を数字で表せないため、ハッキリしたデータは管理できません。
もちろん雑誌にQRコードやURLなどを記載して広告を打ち出すことも可能ですが、やはり雑誌を読んでいるユーザーはその場ですぐにWEBで反応といった行動には移りにくいため、正確なデータの収集は難しいです。

★情報の信頼性がある

今回紹介させていただく「実話ナックルズ」は、全国コンビニや書店での販売が中心です。

雑誌に広告を掲載する際は出版社の審査があります。
雑誌には、出版元の名前や連絡先が表示され、事前に掲載内容など審査や間違っている情報を載せることがないように細心の注意を払って発行されています。

そのため「どこで雑誌が売られているか」は安心や信頼性に繋がります。
「馴染みのコンビニや書店で取扱っているのだから安心」という判断材料になります。

ポイント
掲載されている情報によりトラブルなどがあっては多くの信頼を失うことになりかねません。
一度発行した雑誌は削除することができません。情報の書き換えができるウェブとは違う信頼性があるといえます。

プロモーション以外の活用ができる

商品やサービスの広告以外にも「実話ナックルズ」を活用ができます!

 knuckles_syokunin建築関係者が多く購読者にいる為、求人としても活用ができるのです
通常の求人サイトや求人誌は求人以外の情報を掲載することができません。
しかし、1ページを購入することで貴社のプロモーションと求人を同時に掲載することもできます。
今まで建築業に携わっていない人もナックルズの購読者である気合と根性が据わった若者たちに向けて、技能・資格が手に入る!といった打ち出しで職人向けの求人掲載は職人募集に効果的な反響が見込める媒体といえます!

詳細は→ こちら
 

掲載料金

広告スペース 掲載料金 サイズ
表2 800,000円 257mm×210mm
表3 700,000円
表4 900,000円 240mm×197mm
中ページ/フルカラー 600,000円 257mm×210mm
中ページ/モノクロ 300,000円

※税別
※広告データをお持ちでない場合、別途で制作も可
※広告主様のご予算感もあると思いますので一度ご相談ください。

簡単3ステップで破格でご掲載いただけます!

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詳細については → こちら

通常であれば1回100万円ほどの掲載料の雑誌もあり、雑誌広告は決して安くはありません。
有名な雑誌であればもちろん掲載料は高くなります。
但し空き枠を利用することで、お得に掲載することも可能なので、まずは広告をご用意いただきお問い合わせください!
 

 まとめ

30代~50代の男性に向けた広告は「実話ナックルズ」がオススメです。
特にガテン系(建築業で働く人・ブルーカラー)の人に訴求力のある雑誌です。
男性をターゲットにする場合は適しており、年代層も幅広くターゲットにできるのです。
コンビニで人気のある全国誌に掲載できるので広告だけでなく求人としても活用できます。

もし貴社の広告に求人情報も入れたいときは求人広告代理店としても実績のある弊社にご相談ください。
また、ナックルズが適しているのか、他にもっといい雑誌がないかお悩みの時はどんなことでもご相談ください!
貴社の広告に最適な雑誌をご紹介いたします。

今回ご紹介させていただきました『実話ナックルズ』は、掲載時期により特別価格にてご案内ができることがあります。
また実話ナックルズは、『実話ナックルズSPECIAL』『臨増ナックルズDX』『実話ナックルズGOLD』『実話ナックルズウルトラ』などの姉妹誌も多数発行されています。この機会にぜひ、雑誌広告掲載を検討してみてはいかがでしょうか。
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他にもご不明な点があれば、メール、お電話、LINEでいつでも受付しております。お気軽にご相談ください!