こんにちは。
全国の求人媒体を取り扱っている、広告代理店エーディービーです。
暑い日だったり、雨が降ったりで天候が不安定な日が続きます。
新型コロナも増えていますので、調整しながた熱中症対策をしながら夏を過ごしたいですね。
今後の世の中の動きは気になるところですが、街にだいぶ活気が戻ってきました。
今年に入って、採用活動を再開された企業様も増えていると思います。
例年、9月は採用市場が活発になる時期です。
採用活動には時期を逃さないことが大事です。
特にいい人材が動く時期である9月採用は、しっかりとした準備をして挑みたいところです。
採用担当者様には今の時期から準備していただくことをオススメします。
9月転職に向けて求職者が動き出す時期
夏のボーナスをもらって退職する人は、今から転職に向けて動き出しています。
一旦、お盆時期は落ち着いてしうものの、9月からスタートを目指して8月後半が活動のピークとなります。
その為、今の時期から広告を出して、求職者に見てもらうことが重要なのです。
合併号がオススメな理由
お盆後にすぐに求職者から応募がくるように合併号を活用しない手はありません。
お盆時期は様々な媒体が合併号を出すため、いつもよりお値打ちに掲載が長くなるのです。
媒体によりキャンペーン内容は変わりますが、
連載キャンペーンを使えば、2週間連載なら3週間のように、いつもより1週間長く掲載されるのです。
長く掲載されることで目に留まる確率が上がる
誌面の場合は原稿サイズも重要ですが、1回で大きいサイズを出稿するのであれば、
サイズが半分になっても2回掲載することをオススメします。
理由は、たくさんの人の目に留まることが一番だからです。
サイズの大きい原稿はそのページでは必ず目に留まると思います。
ですが、1週間より2週間掲載された方が、その求人誌を見てくれる人の数が多くなることは明らかです。
ある程度の広告サイズで、掲載が長い方が効果的であると言えます。
こういった理由もあり、求人媒体は連載キャンペーンを出しているのです。
合併号のある媒体情報
DOMO/DOMONET/JOB
(静岡)西部・中部・東部 8/4合併号(8/4~8/17)
愛知・岐阜版 8/1合併号(8/1~8/14)
他にも、アルパ、イエローブック、求人案内なども取り扱っております。
御申込や原稿完成スケジュールなどはお気軽にお問い合わせください。
9月採用は夏休み前に計画を立てるべきです
お盆前の忙しい時期の求人は、全国の様々な媒体を扱っているエーディービーまでご相談ください!
プランの相談はもちろん、「どんな媒体が適しているの?」や、「○○県○○市でアルバイトの求人を出したい」など、
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
広告掲載や料金・媒体資料に興味のある企業様はぜひ弊社までご連絡ください!
ご不明な点があれば、メール、お電話でいつでも受付しております。お問い合わせはコチラ