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的確エリアポスティング!「独占チラシ5日間宅配」

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ご近所へ!ご家庭へ!
 自社・自店の求人情報・お店情報をお手軽に宅配可能!
独占チラシ5日間宅配

発行日を自由に決められる!
国勢調査データを利用し目的に合わせ、独身世帯やご家庭へポイント宅配!
5日間かけてタイミングを逃さぬように丁寧に目的の住居やオフィスに届けます!

 従来の配るだけのポスティングとは違います!

他社とは違う!独占チラシ4つの特徴

その1:国勢調査を元に配布エリアを選定するからターゲットに訴求しやすい

国勢調査に基づく、世帯数・仕事・年収・年齢・住宅数・教育環境などなどの情報を参考として、広告内容の目的に合わせて配布エリアを選定するので、配りたいターゲットのいる地域に効率良く請求していくことが可能となります。これによって「数打てばいつか当たる」という無駄を無くし、漠然と配るよりも確実な反響に繋げられるのです。また、的確に広告エリアを絞ることで相対的に浮いた広告予算をさらなる企画に持ち越せるなど、様々なメリットがあります。

その2:長年ポスティング業界に携わっている担当者が配布エリアまでご提案

ポスティングは闇雲に行って成功するものではございません。そこで安心してご利用いただけるように、商品の販売促進や店舗への集客などを見込める商圏のリサーチ経験に優れた担当スタッフが、『どんなエリアに、どういったニーズの合致したターゲット層が、どのくらいいるか、そして反響として見込めるか』をまずはお調べいたします。その上でお客様にポスティングに適したエリアやプランなどを考案し、ご提案をさせていただきます。

その3:デザインからチラシ配布まで全てお任せできます

チラシにおいてデザインは最も重要です。どんなに内容の優れた広告であっても視認性に優れたデザインで最初に目を引けなければ内容のある本文までたどり着くことはありません。しかし、その内容を引き立たせるデザインを内々で考えるとなると多くの時間や人材を割くことにもなり、非効率です。そこで我々スタッフが経験に基づいた、反響の見込める視認性と訴求力の高いデザインやレイアウトで内容の素晴らしさをお伝えさせていただきます。

その4:ターゲットの動向に合わせて配達⽇から配達期間も指定可能!

例えば突発ライブや単発イベントの告知やお店のオープン宣伝、さらには店のオープンに合わせた求人広告のように、広告したい内容によっては配布日と配布期間を限定したいチラシがあります。そういったチラシも期間内にターゲットが手に取りやすいようにエリアだけでなく、配布場所なども考え、より効果的な環境下での配布が可能となります。こうすることでライブやイベントなどによっては主催側のニーズに沿った客層が一層集まる可能性も高まります。

他のチラシ広告と比較して分かる|独占チラシのメリット

  エリア指定 競合性 訴求力
独占チラシ
フリーペーパー
新聞折り込み

独占チラシの特徴

独占チラシは配布においては効率良くターゲット層の反響を狙えるエリア指定の自由があるだけでなく、発信媒体としては他社と並列紹介される冊子媒体やWEB媒体での広告でも無いことから競合性も比較的低く、デザインとしてはターゲットの目を引くオリジナリティと訴求力の高いチラシを作れます。また、配布期間も自由に選べるので例えばイベント広告なら開催日と広告媒体の発行日、掲載期間のズレなどを気にせず済みます。

フリーペーパーの特徴

フリーペーパーは都市や地域、エリア別のものがあるため、エリア指定の自由度は比較的高めです。また、フリーペーパーによっては大手企業からの発行となるため手に取ってもらえる確率が上がります。ただ、他の会社と合同、または並列して紹介されるような形になるので競合性が高く、また、ある程度紹介方法が画一化された状態での広告となるので、魅力ある内容を伝えるには枠が足りないということも多く訴求力がやや低いといえます。

新聞折り込みの特徴

新聞折り込みはある程度の広範囲にまかれるため、地域指定力は弱いといえます。しかし新聞の折り込み広告は同じように折り込まれる他社のチラシと内容や種類、部数も違っていることが多いためそこまで競合性が高くはありません。そして、新聞を取っているユーザーに対し、広範囲での訴求が大きく可能となります。一方で、チラシの大きさが基本的に新聞に折り込みやすいようB4サイズと大きめになるため、デザイン性や配布単価を考える必要があります。

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独占チラシ5日間宅配成功事例

介護士、看護師、調理スタッフの採用に成功 第二光陽苑さま

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ポスティングで自分たちが狙いたい世代層や地域を選定してチラシ配布ができるので、これは面白いと思いました。
普段、このようなサービスの営業電話をいただいても、よっぽどのことがない限り会うことまではしないのですが、独占チラシについては直接話を聞いてみたいと思いました。

これまでは新聞の折り込みチラシの利用がほとんどでしたが、あまり反応はありませんでした。
独占チラシは1ヶ月たってからお問い合わせをいただくこともあり、忘れた頃にチラシを見て応募がくる。期間を長く構えていられるのも嬉しいメリットです。

フリーペーパーや折り込みチラシは次号がまたあるから今回はいいやと、目に止まらないことが非常に多いですが、独占チラシはその点構成やデザインから特別感があるので、特に主婦の方もストックとして残している方が多いようです。

見学会から面接〜採用に繋がった、三幸福祉会さま

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我々は地域密着型の特別養護老人ホームなので、的を絞って配布が可能な独占チラシの方が、より特定の地域に深く訴求できることを理由に利用をはじめました。

介護業界は、資格を持っていても介護の仕事に就いていない方が多くいらっしゃるので、潜在層への訴求ツールとしてピッタリのサービスだと思います。 通常の求人媒体と比較して独占チラシは圧倒的にオリジナル性が高く、周囲から好評をいただいています。

その結果として求人チラシを見て入居希望者の方からのお問合せもあり、求人だけでない二次的効果が大きいのが独占チラシの特徴だと感じています。

web媒体(求人サイト)のように沢山の求人情報に埋もれてしまう心配もありませんし、新聞折込やフリーペーパーのように毎週頻繁に掲載をしなくていいので、トータルで見るとコストを抑えられるのもメリットですね。

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