顧客の満足度を上げリピーターを増やすためには、優秀な人材が必要になります。その為にはポイントを押さえた求人掲載を行う必要があります。こちらでは、求人をお考えの企業様なら押さえておきたい、求人掲載のポイントをご紹介します。
求人掲載のポイント
募集背景、社風を明確にする
社風を明確に記述することで、求職者の興味をひき、読まれる記事になります。企業の必要としている人物像を明確にすることで、企業の持つ価値観にあてはまった方からの応募率が高まります。また、会社情報や募集背景などの情報が少ないと、企業に対して不安感が生まれてしまうため、できる限りの詳細情報を記載しましょう。それにより、不安感は払拭され、安心感へと変わり、企業のイメージも伝えられます。
ターゲットを設定する
職種により、必要とする要素は様々ですが、企業が経営する中で「人材」とは、中心となる重要なものです。そのため、求人掲載する時には、必要としているスキルや、企業の将来像をきちんと考察し、それらにちなんだターゲットを明確に設定しておきましょう。
企業の魅力をアピールする
職種や勤務条件などが同じような場合、求職者はやはり魅力を感じる企業を選択し応募します。他の企業にはない、自分の企業だけの魅力は何かを考え記述しましょう。
当社は、青森や秋田、岩手などの東北地域に強いBe-jobや、岡山、広島などの中国地域に強いアルパ、全国規模のバイトルといった全国各地の求人情報媒体の広告代理店です。求人掲載をご検討中の企業様は、お気軽にご相談下さい。 |