ネイルUP

 

こんにちは!広告代理店エー・ディー・ビーのブログ担当です(^_^)

今回も当社で扱っている表3広告・媒体の特長についてご紹介しますね。

今回は「ネイルUP!」について紹介いたします。

 

ネイルUP!はこんな雑誌です

ネイルUP!」(ネイルアップ)は、ブティック社が発行している隔月刊のネイルのデザインと情報を中心とした雑誌です。

時代の移り変わりにあわせた、旬のネイルの特集記事をはじめ、人気の高いネイリストの新作ネイルの紹介、芸能人のネイル紹介、さらには全国のネイルサロンを訪問した記事、オーダーネイルの紹介、充実のネイルテクニックなどネイルに関する企画記事が満載の雑誌となっています。

発行部数は10万部、発売は隔月(奇数月の1・3・5・7・9・11月)の23日で、全国販売されています。

購読者は女性が大半で、ネイルサロンにお勤めのネイリストの方々はもちろん、ネイルに興味をお持ちの方、実際に始めている初心者、長く続けているベテランの域に入る上級者まで幅広いようです。

ネイルデザインの掲載件数は断トツのトップで、他誌の追随を許しません。

また、ネイルとスタイリッシュなファッションとのコーディネートまで考えた記事も多く、単にネイルのみにこだわった雑誌ではありません。

さらには、掲載されているデザインを自分で取り入れるための制作のプロセス解説も多く、初心者からプロのネイリストの方々まであらゆるレベルのネイルファンに支持され、愛されている雑誌です。

記事を参考にして、ネイルサロンに行く方もいれば、自分自身でデザインを考えたり、チップを作成するなど、自宅で楽しんでいらっしゃる方もまた多くいるようです。

 

ネイルUP!を発行しているブティック社は手作り実用書を主に出版している会社です。

手芸、ソーイング、ニットの他、料理、園芸、DIYなど、家庭向けの実用書を発行しています。

定期刊行されている雑誌も多く、ネイルUP!もその中の1誌です。

ネイルに関しても、単にデザインを紹介するだけではなく、自分自身でネイルを手作りすることを基本の方針とした記事づくりがなされています。

それは憧れで終わるのではなく、実際に自分で作ることができる、もしくはネイルサロンで作ってもらうことができる、じかに手の届くものであり、そのことがネイルの初心者からプロのネイリストまで幅広いファンの心をとらえてやまない要因でしょう。

ネイル専門誌は他社からも刊行されていますが、今のところ、ネイルUP!が最も高い人気を得ているようです。

 

求人広告のターゲット層

ネイルUP!の表3広告枠を利用した求人広告ですが、見込める応募者は若い女性がほとんどになるものと予想されます。

まず、ネイルUP!の読者層は10代後半から20代の女性が大半であると推測されます。

そのため、その年代の女性を対象とした職種の求人広告を出稿することが最適でしょう。

購読者はプロのネイリストをはじめ、ネイルに興味をお持ちの方、また、ネイルのみならずファッションやメイクアップに強い興味をお持ちの方がほとんどであるため、それらに関連した業種の会社、店舗の求人広告が最も高い応募効果を得られるものと考えられます。

具体的にはネイルサロン、ブティックやセレクトショップなどの店舗、その他ファッション・アパレル関連の会社、さらには化粧品販売、アクセサリー販売なども範囲に含まれるものと思われます。

職種は、ネイルの専門誌であることにより、まず当然のことながらネイルサロン勤務のネイリストがあげられます。

さらには、ファッション・アパレルの店頭での販売員、アドバイザーなどが中心になるでしょう。

若い年代の応募者が多いため、管理職として採用できる方はなかなか見つからない、少ないものと思われます。

また、職種に興味はあるけれど、その仕事はこれまでしたことがないといった未経験者の応募も多くなるものと思われます。

ただ、その仕事について高い意欲をお持ちの方も多くいらっしゃるものと考えられるため、採用後、大事に育てれば職場に定着して、将来的には管理職として店舗のトップに立つとか、会社の中枢を担う人材に成長する可能性もあります。

 

また、それ以外の業種であっても、たとえばナイト系の飲食・レジャー業界の求人広告の出稿にも適しているものと思われます。

キャバクラやCLUB、ラウンド、スナックなどですね。

多店舗展開をされている会社などであれば、大量採用を見込め、効率のよい採用活動が可能になります。

また、ネイルUP!は全国で販売されている雑誌であり、全国に購読者を持っているため、全国各地からの応募を見込むこともできます。

特に、寮や社宅、住宅借り上げ制度などを用意されている場合、地方に住む転職希望者に対して強いアピールを行なうことができるでしょう。

若い女性の採用は簡単なようですが、定着率を考えた場合、長く勤めてくれる良い人材にめぐりあうことはなかなか難しいこととされています。

まずは多数の応募者を集め、その中から意欲が高く、職場に定着して長く仕事を続けてくれそうな人材を選りすぐって採用するなら、このネイルUP!への求人広告出稿を考えてみてはいかがでしょうか。

採用戦略の良策だと思われます。

 

こちらの「ネイルUP!」への求人広告掲載や料金など媒体資料にご興味のある企業様はぜひ当社までご連絡ください!

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