ポスティング

こんにちは!エー・ディー・ビーのブログ担当です。

今回は先日ご紹介したチラシ媒体「独占チラシ5日間宅配」について、もう少し詳しく説明します。

 

独占チラシ5日間宅配」は、そのネーミングのとおりのチラシ広告なのですが、新聞に折り込みをする形式での配布ではなく、各家庭の郵便受にポスティングしてまわる形式での配布です。

ただし、一般的なポスティングと大きく違うことがあります。

それは、不特定多数の家庭に無差別に配布されるものではなく、国税調査のデータのをもと、あらかじめ指定した地域、さらにその地域の中で指定した年代の方がお住まいになっている家庭を中心に配布できるのです。

 

たとえば「○○区にお住まいの20代の方を中心に配布してほしい」など細かい指定ができるのです。

一般的なポスティングの場合は地域の指定まではできますが、それ以上はできず、その地域の家庭に無差別に配布されます。

そのため、チラシの内容が、チラシを手にされた方の属性とアンマッチになってしまいます。

20代の方を対象にしている内容であるのに、高齢者しか住んでいない家庭に届くなど、意味のないポスティングとなってしまうのです。

配布するエリアのみを決めて、そのエリア内に無差別に不特定多数の家庭にチラシを配布しても、実際にチラシを見てほしい対象となる年代の方が手にされる確率は低く、「ムダ打ち」が大多数になってしまいます。

そのような要件もあり、一般的にチラシをポスティングした場合、「反響」と呼ばれる広告効果はかなり低いものになってしまいます。

 

しかし、「独占チラシ5日間宅配」は、ムダ打ちがありません。

 

指定した年代の方がお住まいになっている家庭にピンポイントでポスティングされます。

そのため、ターゲットとしている年代と、チラシを受け取った方の年代にアンマッチは起こらず、ムダ打ちのない100パーセント有効なポスティングとなります。

一般的なポスティングに比べると、料金が高くなることは否めませんが、ムダ打ちの効率の悪さや、費用対効果を考えると、「独占チラシ5日間宅配」のほうがより優れた反響を集めるものになることは間違いないでしょう。

20代の方3万人にチラシを配りたい場合、「独占チラシ5日間宅配」なら、3万枚のチラシを用意すればいいですが、一般のポスティングでは、その何十倍ものチラシを用意しなければならないでしょう。

そして、そのほとんどがターゲット年代の方の手に届かず、捨てられてしまうことになります。

もったいないですね。

 

そして何より「独占チラシ5日間宅配」は、ターゲット年代の方にピンポイントで配布することによって、多くの応募者を集めることができます。

その多数の応募者の中から優秀な人材をよりすぐって採用することも可能になります。

それらを考えても、一般ポスティングの何倍も優れている広告媒体であるといえます。

その為、当社では「ポスティング」といった言葉ではなく、1件、1件丁寧にお届けする「宅配」といった表現にさせていただいております。

page top

toiawase