みなさん、こんにちは!
全国の求人媒体、広告を取り扱っている株式会社エー・ディー・ビーです。

 

10月に入り、私たちの生活も変化してきました。
求人分野では、今月から各都道府県の最低賃金が改定。
例年、5~10円前後の引き上げがありますが、今年は全国でも1~3円と上げ幅が小さく、
また東京や大阪などの7つの都道府県では据え置きとなりました。
新型コロナウィルスにまつわる影響を感じさせる状況となっています。

 

「Go To キャンペーン」に期待!?

    goto

 

また今月はいよいよ「Go To キャンペーン」が本格的にスタートします。
東京も対象に加わった「Go To トラベル」により、県をまたぐ移動、
ホテルや旅館などの宿泊施設の利用が増えてきました。
「Go To イート」による飲食店利用、
「Go To イベント」での文化芸術やスポーツのイベント関連の参加促進も期待できます。
商店街を対象にした「Go To 商店街」も始まりますね。
感染防止対策をしっかりしつつ、飲食・娯楽などの生活を楽しみ
経済も活性化していけたらよいですね。

 

実際、様々なGo Toにより、飲食店、宿泊施設などでは、
人手不足による求人募集が増えてきました。
特に飲食業界では、求人だけでなく、働き手である求職者の応募も増加しているようです。
その中でも、大学生など学生アルバイトの応募数が多くなっており、
「シフトに融通が利く」という条件が人気だそうです。
背景には、後期授業が引き続きオンラインで実施という大学が多く、
学生達もそのような生活スタイルに慣れてきたため、
空いた時間を使って働こうという傾向があるのではないでしょうか。

 

賑わいを見せてきている飲食業界では、求人募集やお店のPRも積極的に行いたいですよね。
こうした動向を踏まえて、弊社がお勧めするのは、
的確なエリアポスティング独占チラシ5日間宅配
カードサイズのパンフレットキャリーパンフです。

 

ポスティング

  求人、PR広告のどちらにも最適な「独占チラシ

独占チラシのポイントは・・・

 ●配布するエリアやターゲットは、国勢調査データを利用!
 信頼できるデータから年齢、性別、ファミリー層か独身世帯かなどの目的に合わせ絞りこめます。

 ●地域密着型のエリアポスティング!
 近隣で働きたい求職者の囲い込みだけでなく、来店してほしいお客様、
 デリバリーできる近隣の範囲での、お店のPRも可能です。

 ●A4サイズで、自由にデザインしながら情報を掲載!
 求人情報だけでなく、お店やデリバリーのメニュー、割引クーポンなどを載せて
 広告チラシとしても活用できます。

「独占チラシ5日間宅配」の詳細は → こちら

 キャリーパンフ

手軽に持ち運べるので捨てられない?!「キャリーパンフ

キャリーパンフの特徴としては・・・

 ●名刺サイズなのに、8ページ分の情報量
 カードサイズのため、レストランやショップのレジ横、あるいは店内のラックに気軽に置くのも◎ 

 ●自然と開いてもらえる「ずらし折り」加工(実用新案取得!)
 邪魔にならない大きさなので、持ち帰ってもらえる率も高い!

 ●パンフレットなのに、お値段ナント19,800円~!
 一味違った形のパンフレットとして、お配りしてはいかがでしょうか。

「キャリーパンフ」の詳細は→ こちら

 

いかがでしたでしょうか?
ご質問、ご相談などは、お電話、メール、LINEでも承ります。
ぜひお気軽にご連絡くださいね。