みなさま、こんにちは!広告代理店株式会社エー・ディー・ビーのブログ担当です。
すっかり朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
お彼岸も終わり、季節はすっかり秋。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・etc。
コロナのワクチン接種も広まり、感染者数も減ってきましたので、
テレワークから徐々に通常の出社勤務に戻るなど、職場環境が変化する方も多いのではないでしょうか。
感染対策をしながら秋を楽しみたいですね。

aki

また例年、9月から年末にかけては最も求人市場に動きが出る期間です。求人掲載数も応募数も伸びていくこの時期に、求人広告を出すのはお勧めです。
そこで今回ご紹介したい求人媒体は、東北エリアでイチオシの「Be-job FLASH(ビージョブフラッシュ)」です。
岩手・青森・秋田で県内最大級の発行部数を誇る、ポスティング・新聞折込型チラシです。

岩手県・青森県・秋田県の求人はお任せ下さい

Be-job FLASH(ビージョブフラッシュ)」は、岩手・青森・秋田とも、求人チラシとしては県内最大級の発行部数。創刊28年と、地元での信頼が高い媒体です。
また発行スパンが短いため、短期や急募の求人掲載でも力を発揮します。もちろん長期募集にもお勧め!

岩手版は、発行エリアは盛岡エリア(盛岡市、矢巾町、紫波町、滝沢市)、花巻市内、北上市内、奥州市内、一関市内にて新聞折込で配布されます(盛岡エリアはポスティングもあり)。また、その他の地域やラック設置箇所でも配布されます。人口が多いところを中心に、広範囲に配布されるため、発行部数は県内最大の約185,000部。発行日は週一回の毎週木曜日となります。複数回連載してみて、反響を見てみるのもいいでしょう。

秋田版の発行部数も、県内最大の約140,000部。
秋田市内にポスティングや新聞折込で、潟上市内は新聞折込、その他の地域やラックにも配布されます。中心部の秋田市周辺にしっかり配布される形です。発行は月3回で、毎月第2、第3、第4金曜日です。

一方で、青森県は2エリアに分け、発行も2版に分かれます。
人口の集中している青森・弘前版に関しては、県内最大170,000部を発行し、青森市内、弘前市内、五所川原市内でポスティング。他、津軽エリアでは新聞折込(陸奥新報)にて配布されます。発効日も毎月第1、第2、第3、第4火曜日と、ほぼ毎週発行し、しっかりエリアをカバーしていきます。
また青森・弘前版ではカバーしきれない八戸エリアに関しては、版を分けて、八戸市内、十和田市内にポスティング、三沢市内、その他エリアには新聞折込されます。発行は月1回(毎月第1金曜日)ですが、県南エリアに約100,000部も配布されます。
青森は他2県に比べると、県外に仕事に行かれる割合も高いそうです。東北で県外募集をかけたい場合は、まずは青森版でお試ししてはいかがでしょうか。

Be-job_TOP

 

岩手版は月刊誌もあります

岩手に関しては、設置型フリーペーパーの「月刊Be-job FREE(ビージョブフリー)」も発行しています。
A4判フルカラーで発行は毎月1回。岩手県内全域のコンビニエンスストア、スーパー、大型量販店、飲食店、書店 等、約1,000箇所に設置され、約70,000部発行しています
魅力は、リーズナブルな料金設定です。1か月間の掲載で、最小枠の料金は12,000円です。
定期掲載となれば掲載回数割引料金が適用され、さらに割安となります。低コストで長期掲載が可能となり、また月刊誌のため継続的な募集にオススメです。
更に「Be-job FLASH(ビージョブフラッシュ)」も併用すると、料金が割引になる特典もアリ。月刊誌で県内全体に募集をかけ、更にエリアにピンポイントに広告を出し、効果的に露出することも可能です。

Be-job Navi(Web)にも同時掲載!

さらに、フリーペーパーに掲載された求人情報は、インターネット上の求人サイト「Be-job NAVI(ビージョブナビ)」にも無料で掲載されます。サイトには、最新号の誌面見本も載せていますので、そこから誌面自体を確認することができます。
また誌面に載せず、単独でサイトにも掲載できるプランもございます。
詳細は担当までお問い合わせください。

be-jobnavi_ph-1024x519

掲載までの流れは?

掲載までの流れ
1)お客様から募集内容をいただく。
2)サイズ、掲載日の決定次第、お申し込み書をお送りします。
3)イメージ原稿、ご請求書のご提出。
 ・・・原稿に修正がありましたら、対応いたします。
4)原稿OK、ご入金の確認。
5)入稿、ご掲載。
 ・・・掲載後、紙面の場合は見本誌をお送りいたします。

いかがでしたでしょうか?東北3県に求人をお考えの方は、まずは「Be-job FLASH(ビージョブフラッシュ)」をご検討されることをお勧めいたします。ご興味がある方は、ご質問や掲載についての詳細も、随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!