こんにちは。求人広告の株式会社エー・ディー・ビーです。
早いもので、今年も残り2週間ほどになりました。

まだまだ世間は色々な面で厳しい状況ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

本日は、地域に密着した弊社オリジナルの媒体であります【独占チラシ5日間宅配】についてです。

以前にもご案内させて頂きましたが、こちらの【独占チラシ】は、国勢調査のデータを基に
年代別・性別毎に抽出したエリアに【A4サイズ】のチラシをポスティングしていく訴求媒体になります。

【折込媒体】や【NET媒体】と違い、企業様が要望しているターゲットの居住地エリアに絞って
ポスティングを実施していきますので、お蔭様で費用対効果に見合った成果を挙げることが出来ております。

157268a4cefcb17a33a5186b385dc7fa

ご利用頂いている企業様は様々ですが、本日は介護施設事業を展開している社会福祉法人様のお声をご紹介させて頂きます。

この社会福祉法人様は10月下旬頃にポスティングを実施したのですが、
当初入居募集でチラシを配布したところ入居のお問い合わせは勿論、
介護スタッフとして働きたい旨のお問い合わせがあったとの事です。

お問い合わせ窓口のご担当者様に詳細を聞いたところ、やはりこのコロナ禍で失業した人が増えてきており、介護の経験は無いが病院の事務や飲食店で接客業をしていたのでその経験や接客業で培った相手に対する気配りといったスキルを活かしたいと言う事でした。

結局、面接まで進み採用には至らなかったみたいですが、このように異業種からの応募も増加してきている状況です。
 介護業界は、今後とも必要である業界ですので、安定性と言う点でその辺りも応募の増加に繋がった要因であると思われます。

またチラシが入っていないエリアからの問い合わせもありました。こちらはチラシが入っていた方からご紹介をされたみたいです。

【独占チラシ5日間宅配の活用例】

・介護施設様 ⇒ 施設のご案内&求人募集 

・建築会社様 ⇒ パートナー募集

・飲食店様 ⇒ 季節限定・お薦め商品の案内 又 新店オープンの案内

として活用されるケースがございます。
基本、この様なチラシは企業・商業施設等にはポスティングはせず、
あくまでも個人宅にしかポスティングは実施しません。

img04-3-300x150

またチラシが入っている事により、前述したケースみたいにクチコミでの拡散効果がございます。
このように【独占チラシ】は、求人募集や企業・施設のPRなど色々な活用が出来る訴求媒体となっております。

掲載内容に関しましては、通常の求人媒体と違い【全国求人情報協会】には属していませんので、
クライアント様が希望する内容でのチラシ作成が可能であります。
*但し、虚偽等の記載はクライアント様の責任になりますので、その辺は十分に注意してください。

今後、まだまだこのコロナ禍で各業界とも色々な面で厳しい状況が続いていくと思われます。
だからこそ、敢えて打開するため積極的に物事を仕掛けていくことも大事ではないでしょうか?
【独占チラシ5日間宅配】に関しまして、ご質問・ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。
担当営業が、しっかりとご案内・ご説明をさせて頂きます。

【独占チラシ5日間宅配】